ガンダムコンクエスト シーズン16のアクション報酬

175月 - による 管理人 - 0 -

シーズン16のアクション報酬

 
シーズン16より新しくランク10が追加されました。機体レベル上限が50のままなので、しばらくはこのランク以上の追加は見込みづらいかも。運営さん、ランク7以下の過疎化対策のほうをはよ!人が集まらな過ぎてソロプレイするしかなくなってるYO!

 


ランク10:

新しくランク10が追加。消費ENが4。SRでは刹那ZZ、爆発サイサリス、カラミティ、回復ダブルオーライザーがラインナップ。HRにはガード貫通付与宇宙、二回攻撃大気圏、装甲解除攻撃地上、縦列攻撃Ⅲなどのまぁまぁ有能なスキル持ちが含まれている。中でもほかのランクに比べて大きく差を感じるのはR以下のラインナップ。機動支援Ⅱ、演算支援Ⅱ、装甲支援Ⅱ、宇宙適応、AS発動率強化後列左など、非常に有能なカードが多い。

 
ランク10

 
 


ランク9:

ランク9は消費ENが4と大きいけど、ポイントがたくさんもらえるので、やっぱり平均してR以上の出現率が高い印象。SRでは、バリアガード両方をブチ抜けるZZ、最近☆ゲットの機会があったスタートアップ複合バフがおいしいBD2&フリーダム、全方位プロヴィデンスがラインナップ。HRでは安定した需要があるデュエルのほかに、いままでは入手が難しかったジム・カスタムやコス6ミリシャフラットが。ザクレロはネタ要員。R以下も、いいお小遣いになるメビウスゼロ、コアトップ、エゥーゴジムⅡなどがいる。

 
ランク10

 
 


ランク8:
SRにはBD3、ビグザム、シグーがラインナップ。BD3はかつての最強編成の一角だっただけあって、覚醒を目指せばいまでも十分に使える。HRにはジムカスタムとハンマハンマとオオワシとデュエル。R以下にはガード後列のディアスとバリア前列のエアリーズがいるので集めるならどうぞ。青枠、コアトップ、シルバースモーあたりはDP換算がいいのでありがたい。

 
ランク10

 
 


ランク7:
SRはX3、ゴトラタン、ブリッツが入っている。ブリッツはいまだに前線でも見かけるぐらいに使いやすいし、ゴトラタンも高演算刹那デバフで覚醒への夢がある。HRはジムカスタムとバニザクとオオワシとデュエル。R以下には妙に連続攻撃スキルの連中がいっぱい(笑)狙ってんのかなコレ。

 

 
 


ランク6:
SRは全方位プルキュベ、シャアザク、ノーベルがラインナップされている。切り払いのせいで価値は落ちたけど、それでもプルキュベはかなり強い。シャアザクはきっと永遠に需要あるし、ノーベルも使い方次第では相手のエースを食えたりするかも。HRはガンタンク、Rジャジャ、赤枠、縦列フリーダムがラインナップ。縦列フリーダムの☆持ってる人にはいいかも。R以下はディアス、エアリーズ、シュライクがちょっと小遣いになるぐらい。

 

 
 


ランク5:
SRは2体だけで、アルパαとゼロカスタムEW。HR以下はガンタンク、マツナガザク、金枠、デュエル。爆発スキルがほかのラインナップから姿を消しているので、もしかしたら金枠少し値段上がるかも?R以下はザクキャノン、メビウスだけなら多少小遣い。ほかはどうしようもない感じ。

 

 
 


ランク4:
SRはフルアーマーZZと縦列ミーティアフリーダム。まさか支援攻撃機体がランク4報酬に並ぶような時代になったのか。HRはリガズィ、アッザム、ミリシャフラット、縦列フリーダム。R以下でお小遣いになるのはガルバルディと青枠あたりだけ。

 

 
 


ランク3:
このランクから下はSRが含まれていない。HRは爆発、Rジャジャ、刹那バスター、ミゲルジン。Rは機動デバフ、攻撃バフ・デバフ、全体バリア付与などで、初期プレイヤーには需要がスキルが多い。お小遣いになるのは機動力支援ザクぐらいかな。

 

 
 


ランク2:
ここからはHRすら入らずR以下のラインナップのみ。ジムか出たら「おっ」って思うぐらい。

 

 
 


ランク1:
一番下のクラスだけあって特に報酬に魅力的なものはない。でも意図的にオッゴ集めようと思ったら、ここにしかいないのね。もうAスタンのオワコン化が激しいので出番はなさそうだけど・・・

 

 
 


個人的な総評:
今回追加されたランク10の報酬がかなり豪華なので、効率だけを考えるならランク10一択。ただしそれなりに鍛えた機体でなければ撃破されることもありえるので、弱い機体のレベルアップ作業を平行したい場合は難しいかもしれませんね。ちなみにランク10のドロップアイテムの取得率は意外に低く、2個や3個しか手に入らないときも多いです。今後ドロップアイテムでチケットが手に入るようなイベントが来た場合は、違うランクで周回したほうが効率が良いかもしれません。

 
 


→ガンダムコンクエストTOPへ



HOME 前のページにもどる